EDC : Everyday Carry 2019 winter

普段、持ち歩くモノたち 2019冬

EDC(Everyday Carry)2019年冬バージョンです。冬なので夏よりもポケットが多く、少しだけモノが多くなってます。Macbookを持ち出さない時は、仕事場に行く時も大体こんな感じです。基本的に夏とあまり変わってませんが若干アップデートしてます。
前回のEDCはこちらをご覧ください。

まずは新顔から。



OUTDOOR RESEARCH “ルーメンアーバーチューブ”

メリノウール混紡素材を使用したネックウォーマーで、薄手でコンパクトに仕舞えますが非常に暖かく臭くなりにくいネックウォーマーです。帽子っぽくも使えるので、バイク乗りでキャンパーな自分としては便利に使ってます。


LAMY logo “トライ
ペン”

普通の3色ボールペンです。鉛筆も使っているのですが、頻度としてはやはりボールペンの方が多いのでこちらを持ち歩くようになりました。仕事上、赤で修正指示を入れることが多いので3色あると便利なんです。本当はオールブラックのものを買いたかったのですが、すでに売り切れていて、なかばヤケで買いました。使い心地は良いのですが・・・どうやれば出したい色が出てくるか未だに構造がわかりません笑。けど使っています。多分無意識に気に入っているみたいです。

一ツ橋ノート “ラッキー 透明パス入れ 二つ折S”

名刺入れ&薬入れとして使ってます。あとUSBメモリーも。鼻炎薬、頭痛薬、胃薬、呑む前に飲む薬と絆創膏を入れてます。これもう一個買って財布にしちゃおうかとも思ってます。


以下、夏から変わらずのモノたちです。


Apple “iPhone X”

スマホはまだXです!Xs maxを買おうかと思っていたのですが、次あたりでUSB-Cに刷新されることを願いつつ今は雌伏&我慢。

abrAsus “薄い財布”

こちらも特に変わらず。カードは6枚のみ。以前はパスモで電子マネーを使ってましたが、今はiPhoneでやるようになったのでカードももう少し減らしても良いかなと思う今日このごろです。なのでそろそろカードホルダーっぽい財布にしてしまおうかと思ってたりもしてます。

Orbitkey 2.0NITEIZE S-BINER スライドロック #2

キーの数を減らして引き続き使ってます。いっそなくそうかとも考えましたが、バイクのキーがあるので、まだまだこれから逃れられそうもありません。
NITEIZE S-BINERは色々と汎用性あっていいんですよね。レンタカーのキーや、キャンプの時にマルチツールをぶら下げたりと。


PackTowl “UltraLite”

相変わらず気持ちいいですが、使いすぎてちょっとザラついて来ました。

モレスキン “Evernote ジャーナル 方眼 ポケット”

こちらも当分変えないでしょうね。デザインのラフなどをチマチマ描いたりしてます。

Ziofen “Bluetooth イヤホン”

こちらもまだ使ってます。値段、持続時間、音質ともに問題なし。ヘッドフォンはともかくイヤホンは安物でも良いと思ってます。


番外編

SONY ワイヤレスヘッドホン “WH-1000XM3″

ちょっと静かな環境を作りたい時や、移動が長いときはこちらを持ち出します。喫茶店で一人になりたい時も。やっぱりノイズキャンセリングが秀逸なんですよ。飛行機乗るときは必ず持っていきます。

NANGA WHITE LABEL MOONLOID “最強ダウンジャケット type1”

この時期はもうこれしか着てません。内側のメッシュポケットが大きくiPad miniも入れられます。とにかく暖かく、柔らかいので着やすいです。去年買って本当に良かった。


前述しましたが、やはり冬で上着を着るのでポケットが多くモノを入れても余裕があるので、ちょっと増えてしまいましたね。モノを少なくすることに強迫的になっても良くないので、その辺はまあまあおおらかにやってます。
次回は、Macbookを持ち出す際のTHIS IS NOT A STOREのサコッシュでカバンの中身的なことをやりますので、よろしくお願いします。

Pocket
LINEで送る