Best Buy 2018 今年買って良かったモノ

年末もギリギリになりましたが、管理人タカヲの今年買って良かったモノを私見と偏見タップリに発表させていただきます。


THIS IS NOT A STORE “Sacoche for MacBook

今まで手ぶらリストの自分としてはノートパソコンを持ち出す際に開き直ってというか、諦めて大きめのバッグを使っていたのですが、これのおかげでだいぶ手ぶらに近い感覚で外に出ることができるようになりました。個人的な欠点としてはせっかく最小限でコンパクトなサコッシュなのにモノを詰め込んでしまうということ・・・笑。Macbookを持ち出す以外にも普通にサコッシュとしても使ったりしてます。バイク乗ってちょっと遠乗りするのもキャンプ行くのにも重宝してます。

SONY ワイヤレスヘッドホン “WH-1000XM3″

ノイズキャンセリング、音質、デザインともに文句無しのヘッドホンです。SONYは“MDR-CD900ST”を使うくらいで、ヘッドホン(有線時代)はaudio-technicaが好きだったのですが今ではすっかりSONYのファンになりました。急速充電のおかげで多少容量少なくとも安心して持ち出せます。あとこれのおかげで飛行機で寝られるようになったりました。今の寒い時期にはイヤーマフ代わりにもしてます。

Arc’teryx LEAF “ATOM LT JACKET LEAF”

こちらはLEAFなので法執行機関向けの商品ですが、本家のページを読むとArc’teryxの社員がほぼ持っていると書いてあるだけあって、この冬本当に買ってよかったウェアです。良い良いとは聞いてましたが、本当に良い。防風性があるので、ちょっとしたアウターよりもこれ1枚の方が暖かいかと思います。中に着てても嵩張らず本当に動きやすいです。最近、着すぎてて洗濯のタイミングに困ってるくらい着まくってます。もう一枚買いたいくらいです。化繊インサレーションがこんな良いモノだったとは・・・。

MOXNICE “モバイルバッテリー 8000mAh”

今まではさらに小さいeREC “CARDASSIST 1500mAh”を持ち歩いていたのですが、iPhoneXのバッテリーがかなり保ってくれるので使わなくなり、バッグもしくはサコッシュを持ち出す際にのみこれを使うようになりました。容量は充分で、microUSBとlightningケーブル両方使えるのが非常に楽。備え付きのケーブルの他にもう一口USB給電できます。

MGTRAIL “ラーメンツーリング用折畳風防ゴトク”

当初はEsbit “Titanium Stove”の風防くらいに考えて買ったのですが、コンパクトで使い勝手よく湯沸かしと炊飯に大活躍でした。固形燃料を置く皿を真ん中あたりの所定の位置にセットすれば強火、外して下に置けば弱火、そんな感じで火力調整して使ってます。

HENRY&HENRY “CROSS”

こちらは主に暖かい季節に活躍したサンダル。ストラップが立ってくれるので履きやすいのが良かったです。で、しかも履き心地も良いので普段使いしたいくらいでした。海外に行ったときもホテルの中や海に行く時にも重宝しました。


今年からはじめたBLOGでしたが、結構な数の人に見てもらえるようになって大変うれしく思ってます。来年も今まで以上に良いと思えるモノを紹介して行きますので、何卒よろしくお願いします。
では、良いお年を!

Pocket
LINEで送る