Apple 2018年新モデル “iPhone XS” “iPhoneXR” 発表

AppleがiPhoneの新モデル”iPhone XS”、”iPhone XS Max”、”iPhone XR”を発表。XSがフラッグシップで、XS MaxがPlusに相当するモノになり、XRは下位モデルのようです。プロセッサは全モデルA12 Bionic。指紋認証は廃止されFaceIDのみ。

iPhone XSは5.8インチ有機ELディスプレイ、iPhone XS Maxは6.5インチ有機ELディスプレイを採用。そして防水はついにIP68になりました。(XはIP67)iPhone XRは6.1インチ液晶ディスプレイ、シングルカメラ。3D Touch非対応、カラーバリエーションは豊富。

もろもろ順当に進化している感じですが、個人的には防水がIP68まで強化されたことが嬉しいですね。現状Xで水ケースを使ったりしてますが、なんだかんだでめんどくさいのと、普段一番使うモノにあまり気を遣わなくとも良くなるのは良いことだと思います。
Xで最後のiPhoneにするつもりだったのですが、発表されると俄然欲しくなってしまいますね。X使っててiPadの出番が少なくなってきたので、いっそ大きいXS Maxの64GBか256あたりを買ってiPadはもう使わなくするのも良いかも・・・などなど考えてます。

Pocket
LINEで送る