Everyday Carry 2018 summer

普段、持ち歩くモノたち

モノブログらしく、EDC(Everyday Carry)つまり自分が普段持ち歩いているモノたちの紹介させてもらいます。2018年夏バージョン。

ラップトップを持ち出す必要のない時とクライアントに行かない時は大体こんな感じです(6〜7割くらい)。オフィスに行く時も、オフの時も同じ感じですね。基本的に手ぶらで済むようにしてます。もっと少なくしたい所ですが、自分にはこれくらいが限界でしょう。素直にサコッシュなどで持ち歩けば良い気もしますが・・・。

今は夏なのでズボンのポケットに収納できる分しか持ち歩きません。なので冬よりはちょっと少なくなってます。ズボンのサイドポケットは動きが制限される気がするのでお尻のポケットを多用しますが、気軽に座れなくなるのが悩みどころです。サングラスは持っていったり持って行かなかったり。


1 .iPhone X

通話が多いのと電波の関係でDOCOMOで購入。バッテリーの持ちが良いので快適(以前は、eRECの薄型モバイルバッテリーも持ち歩いていたのですが、お陰で今は必要無しです)。値段が高すぎだと思いますが、なんだかんだで満足してます。256GBにしましたが、クラウドサービスが充実してる今だったら64GBで良い気がします。(満足してますが、次に買い換える時はandroidにしようと思ってます。)

2. abrAsus 薄い財布

以前はマネークリップとカードホルダーを使っていたのですが、ズボンのポケットから現金とカードを出し入れするのと、バラバラしてくるのが面倒くさくなり、財布に戻りました。カードは6枚しか入りませんが今の自分には充分で薄くて小さので満足してます。勿論ポイントカードの類は一切持ち歩いてません。
今は、ほとんど電子マネーやカード決済で済むのですが、数少ない行きつけの飲み屋が現金のみなので、まだまだ自分は現金からは逃れられないのです。

3. Orbitkey 2.0NITEIZE S-BINER スライドロック #2

Orbitkeyは気に入ってるのですが、今持ち歩かなければ行けない鍵が多いのが、ちょっとした悩みどころです。同社のマルチツールも鍵と一緒にしてますが、ほぼ使うこともないので今後はなくすかもしれません。けど、使わないけどあると安心だったりするので、それも悩ましいです。


4. 速乾タオル PackTowl UltraLite

吸水性良くすぐ乾くので夏には重宝してます。色々試して一番肌触り良いこれに落ち着きました。

5. モレスキン Evernote ジャーナル 方眼 ポケット
6. STAEDTLER マルステクニコ 芯ホルダー

仕事柄、アイデアやイラスト、デザインのラフなどを描いたりするので、メモ帳と鉛筆は手放せません。お尻のポケットに入れてるのでボロボロになります。芯は2Bを使ってます。

7. Ray-Ban WAYFARER

こちらは使ったり使わなかったり。天気によりますね。眩しいのが苦手なので日中は重宝してます。


8. amazonで買った安いワイヤレスイヤホン

Ziofenという所のものだそうです。独立型はなくしてしまうそうなので、まだ一体型を使ってます。値段の割には音とも良く・・・誤って洗濯と乾燥してしまいましたが健在なのがすばらしい。笑


今年の夏はこんな感じなのですが、ご覧の通りあまり真新しいモノもなくごくごくフツウなので、期待して見てもらった方には恐縮です。
バッグの時もあるので、その内そちらも紹介したいと思ってます。

Pocket
LINEで送る